☆当店が取り組む感染症対策一覧☆

[ 2020年8月18日 ]

東京都感染拡大防止シートに照らし合わせて、当店の取り組みを下記に記載致します。

 

1.手洗いの徹底・マスクの着用

□ 利用者・従業員にマスク着用の徹底を周知し、着用していない場合は配布等に努めている。

→当店は店内でのマスクの着用を義務化しております。マスクのない方には受付で差し上げております。

□ 消毒備品等を各所に設置し、利用者・従業員に手洗いや手指消毒の徹底を周知している。

→受付にアルコール消毒スプレーを設置しており、入店時に必ず使用して頂いております。また自由に使えるので定期的に使用できます。

□ 共用タオル等を使用しない、制服をこまめに洗濯するなど、衛生管理を徹底している。

→当店ではタオルを使用せずすべて紙の使い捨てのものです。

 

2.ソーシャルディスタンス(できるだけ2mの距離を保つ)

□ 行列整理や床の目印表示、オンラインでの日時指定予約等により混雑を回避している。

→混雑が予想される日は一部事前入金サイトを早めに締切り、最大でも店内が35名以下になるように調整するようにしました。

□ 座席の工夫など従業員も含めて対人間隔を確保し、大声で会話しないよう周知している。

→ゲームをするため、同じテーブル内での対人距離は確保できません…しかし定員を35名以下にしたことで、テーブル同士の距離は十分に離して営業致します。

□ 対面が想定される場所への遮蔽物の設置、キャッシュレス化等で接触機会を低減している。

→アクリルビニールの仕切りを購入しており、必要に応じて使用しています。ペイペイを使用できます。

 

3.「3つの密(密閉、密集、密接)」を避けて行動

□ 3密が予想される場合、整理券の配布や入場者数・滞在時間の制限等を行っている。

→定員を35名までとしました。

□ 扉や窓を開け、扇風機を外部に向けて使用するなど、定期的な換気を行っている。

→両方向の窓2か所(全体の半数)を全開にしております。一方で防音カーテンを購入し近隣に迷惑のかからないように致します。

□ 従業員の休憩室等はできる限り換気を行い、対面で食事・会話をしないようにしている。

→休憩室はありません。パーティーでの料理の提供を取り止めました。飲み物はドリンクバー、製氷機で対応しています。

 

4.施設の清掃・消毒

□ 複数の人が触れる場所や物品を極力減らし、難しい場合はこまめに清掃・消毒している。

→毎日の清掃の実施。ドアノブ等は1日の中でも定期的に消毒を実施しております。

□ 使用済みマスク等は、ビニール袋に入れて縛るなど密閉して捨てるよう表示している。

→蓋つきのごみ箱で対応しています。

□ 清掃・消毒・ごみ回収は手袋・マスクを着用し、事後に手洗い・手指消毒を徹底している。

→全店員が共有しております。

 

5.利用者・従業員の体調管理

□ 利用者で熱がある者は入場をご遠慮いただくようお願いするなどの取組を行っている。

→受付で検温をさせて頂いております。37.5度以上の方は入店をお断りさせて頂いております。また37度以上の方は体調を確認させて頂きます。一部サイトで入金済みのお客様で検温により参加が不可となった場合、後日振替で参加ができます(無期限)。

□ 従業員に出勤前に検温や体調確認をさせ、毎日報告させている。

→全従業員が実施しています。

□ 体調不良の従業員に休養を促し、勤務中に体調不良になった者はただちに帰宅させている。

→そのように対応します。

□ 所轄の保健所の確認や来場者の把握など、感染者等の発生に備えた取組を行っている。

→渋谷区の保健所が所轄になります。何かあり次第、HPとTwitterにて情報を発信致します。