「アジトベル 恵比寿のボードゲームカフェ」と店名変更しました!

[ 2020年6月24日 ]

7/1より、Ajito~board game party~は、

 

「アジトベル 恵比寿のボードゲームカフェ」

 

と店名を変更しました!

【背景】

以前より、Ajitoというお店が世にたくさんあるため、検索しづらい、当店に関するSNS発信を見逃す、などの不便があり、店名変更の必要性を考えてました。

そこでTwitterなどで新しい店名を募集したところ、「○ェリー ジェリー カフェ」「アジト オブ ○クラップ」 といったたくさんのアイディアを頂き、「あ、店名ってやっぱ自分で考えないとダメなんだ。」と気付きワタクシ店長、頑張って自分で考えました。

検索やハッシュタグで皆さんが迷わないように「カタカナ表記」「5文字程度」「他にない言葉」そしてもうすぐ3年になる当店、Ajitoに慣れ親しんでくださってる方のために「アジトは名に残したい」

という条件で考えた結果【アジトベル】にたどり着きました。

 

意味で捉えても、ベルは「集合」や「結びつき」を意味しますし、

弊社名「アイルースト株式会社」は実は「とまり木」を意味する「ルースト」から取ってます。

ので、「トベル」という字が隠れてるのも、この店で元気になってまた飛び立ってってほしいという、我々の想いと一致します。

また当店は出店時はイベントスペースが主な業態でしたが、お蔭様で3年をかけボードゲームカフェとしての営業もメインとなりました。のでこれを機に店名にもボードゲームカフェと記載をしました。

 

コロナ渦で大変な時代になって参りましたが、当店も万全の感染症対策で臨んでおります。

こんな時だからこそ、人と人との繋がりが平時より大切なのではないでしょうか!

生まれ変わるアジトベルを、皆さまより一層、よろしくお願い致します!