【緊急事態宣言を受け】4/8(水)~5/6(祝)の間、完全休業致します。&店長よりコメント

[ 2020年4月7日 ]

緊急事態宣言を受け、当店も4/8(水)~5/6(祝)の間、完全に休業致します。

5/7からの営業再開予定ですが、国・東京都の要請により変わる可能性があります。

 

Ajitoは人と人との繋がりを最も大切にするお店です。少なくとも私はそう思ってます。

3密なんて本来めっちゃ楽しい場所じゃないか。

それを人命を奪いかねない場所にするなんて、神様ってのはクソみたいな奴だと再認識する今日この頃です。

それを恨んでも仕方がない。今当店が社会のために最もすべきことは、休業することなんだと悟り、今回の決断に致しまりた。

 

私自身もだいぶ暇になりました。

当店はもともとボードゲームカフェと恋活パーティーを行っている変わった店ですが、

パーティーの分野で言えば特に今回の件を受けオンライン飲み会等が流行り出しました。

また店舗しか収入がないのはリスクだとも、多くの人に言われました。

だけど私はどうしても、こういった分野に興味が持てません。生活がかかってるのに笑

今回の件を受けたくさんのことを考えましたが、私はそれでもやはり、

人と人とが直接接する娯楽の場は、人生を豊かにする上で絶対に必要なんだという考えが変わりませんでした。

 

5/6までの休業で既に致命的なダメージですが、それで終わってくれるのか。

もしかしたら皆さんとまた安心して遊べる日までは、もっともっと時間がかかるのかもしれません。

それでも私は、また皆さんと楽しく遊べる日を、皆さんが楽しく遊んでる姿を見られる日を楽しみに待っております。

私は皆さんが楽しく遊んでる姿を見てるのが大好きだし、それに何度も救われています。

この休業の期間は、営業が再開できたときに、Ajitoをさらに皆さんに楽しんでもらうために何ができるかを考える時間にすべて費やしたいと思います。

 

戦後以来の未曾有な危機らしいですが、なんだか何度も聞いたような。

この時代この国に生まれた我々は、どうも配られるカードがいつも悪いボードゲームプレイヤーのようですね。

けれどもなんとかまたこの国難を乗り切り、また必ず、笑顔でお会いしましょう(^^)/

 

アイルースト株式会社 代表

Ajito~board game party~ 店長

浅井 悠佑